身近なYouTubeで楽しく英語学習!?今までの常識を覆します!

「問題集ばかり解いてて、

英語楽しくないかも...

 

「とりあえず参考書買ったけど

飽きちゃって3日で辞めちゃった

こんな経験ありませんか?

 

ちなみに私はあります笑

 

f:id:zRiku:20231001022605j:image

 

 

この勉強法をマスターすることで

今まで楽しくなかった

辛かった勉強

飛躍的に楽しくなります

 

私は以前英語に対して

苦手意識があったのですが、

 

この勉強法のおかげで

楽しく学習が出来るように

なってしまいました

 

今回紹介する勉強法は

TikTokerフォロワー数3.8万人の

りゅう【通訳の勉強垢】さんが

 

「英語がバカ伸びる

YouTube勉強法」

で紹介されている内容です。

 

楽しみながら、学べちゃいますよ!

この勉強法を紹介していきます!

 

f:id:zRiku:20231001022723j:image

 

 

Step 1

好きなYouTubeの動画を

まず日本語で理解する

 

Step2

英語字幕で動画に挑戦

 

Step 3

気になる単語表現を調べる

英英辞典で調べるとGood

 

Step 4

字幕見ながら音読

 

Step5

字幕見ずにシャドーイング

 

Step6

Step 4とStep5を繰り返す

 

いますぐYouTubeを開いて!

継続するコツは勉強 3割、楽しみ7割!

英語学習の楽しさを

感じてくれたら嬉しいです!

 

f:id:zRiku:20231001022812j:image