単語帳で単語を覚えてるだけの人は損している!?発音も覚えて、ネイティブのように話せるようになろう!

「単語覚えれれば、語彙力増えて

英語話せるって聞いたのに

全然話せない

聞き取ることすらできない...

 

こんな経験ありませんか?

ちなみに私はあります笑

でも安心してください

そんなあなたを助けます!

 

 

f:id:zRiku:20231001210306j:image

 

 

この勉強法で正しい発音

習得することで

 

ネイティブのように

話せるようになり、

聞き取れるようになります。

 

単語帳を単語を覚えるためだけに

使っている人は、

発音は良くなりませんし、

聞き取ることも難しいでしょう

 

↑以前の私がそうでした笑

今回はその勉強法を紹介して

いきたいと思います。

 

今回紹介する勉強法は

YouTube登録者数7.9万人の

Ayane。さんが

 

「【留学なし】」

完全独学で

英語がとても話せるように

なった方法。」

 

で紹介されている内容です。

 

この勉強法を繰り返すと、

感覚で発音が

わかってくるみたいです。

魔法のような勉強方法ですね!

 

またこれをマスターすれば

ネイティブみたいに

話せちゃいます。

では、紹介していきます!

 

f:id:zRiku:20231001210618j:image

 

 

Step 1

トーンが上がるところ

トーンが下がるところ

印をつける

 

Step2

発音されてないところ

繋げて発音されてるところ

強く発音されてるところ

全部これも印をつける

 

Step 3

発音を真似して練習する

繰り返し練習するのが

ポイント👍

 

いますぐ単語帳を開いて

発音も楽しみながら

単語と発音を

マスターしましょう!

 

f:id:zRiku:20231001210750j:image